まき村
全国の人気BlogRanking、 今何位?まだ、ビリかな。

先ずはこちらをポチッとお願いします 、御協力感謝。

大森に有りながら

ミシェランガイドに掲載された店

「まき村」

東京都 品川区 南大井6-19-10 岳南大森ビル1F

03-3768-6388

http://gourmet.gyao.jp/0002090292/

RIMG4483.jpg
RIMG4484.jpg
RIMG4485.jpg
RIMG4487.jpg
RIMG4490.jpg
RIMG3191.jpg

RIMG4492.jpg
RIMG4494.jpg

写真からも判るだろうが、上品な味。

何を食べても美味しい、

若くて、油濃いのが好きな人には物足りかも。


おかみさんの接客は心温まる。


私が良い店と思うのは

領収書もらっても、明細をくれる店。

ここは、そうである。

領収書もらうと明細くれない店多いけど何故だろう?


和食好きなら一度は行くべき店。

個室は無いが、接待にもOK。

やきとり
北九州市小倉の井筒屋手前の川沿いに、
かなり目立つ看板の焼き鳥屋
10058440095[1]
屋号の「響や」は、大将が太鼓やっててその会の名前らしい、たぶん。

RIMG4794.jpg
焼鳥屋なのに何故か、左手前の、ひらすの刺身絶品。
小倉に行ったら、絶対に食べるべき、
他の美味しい魚の店に行っても、
こんなに美味しい刺身はない、勿論、東京でも食べた事ない美味しさ。

RIMG0894.jpg

RIMG0897.jpg
昔懐かしの赤ウインナー

RIMG0899.jpg
RIMG3213.jpg

RIMG0893.jpg
焼鳥には、生キャベツ

どれを食べても美味しい、
小倉は、焼鳥屋の店舗数全国2位
その中で営業しているだけの事はある。

大将も見た目は、怖いが
気配りのきいた本当に良い人。

奥に小上がりの座敷12名位は入れるので
宴会も出来る、
ここは、一度行く価値有り。

活イカの美味しい店「一椿 舞」
活イカの生き作りが美味しい店

一椿 舞

福岡県北九州市小倉北区鍛治町1-4-12
TEL093-521-6666
http://www.hitotsubaki.com/

RIMG4775.jpg

東京じゃ中々食べれない
透明な活イカの刺身
RIMG4766.jpg


他にも美味しい物だらけ
RIMG4768.jpg

サバの刺身の胡麻だれも美味しい、ご飯に掛けてお茶漬けにしたら美味しいだろな。
RIMG4765.jpg

RIMG4772.jpg

魚だけじゃなく、鳥の肝
RIMG4769.jpg

他にも創作料理かなり有って美味しい




和田あき子の『わだ家』
和田あき子の『わだ家』

住所 東京都港区西麻布3-1-20 Dear西麻布 B1F
tel 03-5785-0410
http://www.wada-ya.com/

豚シャブのお店で、中々美味しい・値段も手頃



ただ1つだけビックリメニュー発見

 何とタマゴ1個680円

"幸せの青い卵”アローカナ卵って言うので食べてみたけど




かすかにブルー、小玉


黄身はぷっくり、ヨード卵を小さくした感じ

でも、680円はね

みんなで海外からの送料じゃないかな~で

意見は一致。

話の種に食べてみては。




入り口和田あき子の手。



酒好きの和田あき子プロデュースだけあり
料理は美味しい。

地下には、ワインセラーも有り
ホリエモンが和田あき子の誕生日に
送った大きなワインボトルが有った。

カップルでも、沢山でも、個室も2つ有るので
接待でもOK。




福岡の活海酒(かつかいしゅう) で箱フグ
福岡の活海酒(かつかいしゅう)

福岡県福岡市中央区警固2丁目5-13

アクセス 西鉄バス警固町 徒歩5分

電話番号 092-716-6787

営業時間 17:30~翌1:00(LO24:00)
金・土 17:30

ホームページは見当たらなかったので、
ニフィティの厳選レストラン↓
http://restaurant.nifty.com/cs/catalog/restaurant_spot/catalog_080817968420_1.htm

地元では有名なのかタクシーに名前言ったら知ってたので、ちょっと期待。

RIMG0939.jpg


全員のお通しが違って、何かフレンチ風、どれもとっても美味しい。

聞いてみると、オーナーが元フレンチのシェフだったらしく納得。

で、居酒屋なのに140万のロマネがメニューに有ったよ

(一度も出たこと無いと言ってたけど)

RIMG0948.jpg
RIMG0947.jpg
RIMG0944.jpg
RIMG0943.jpg
RIMG0946.jpg

RIMG0954.jpg

これ箱フグ、テレビでさかな君がかぶってるやつ

RIMG0955.jpg
RIMG0956.jpg

初めて食べたんだけど、少し大きめの角ばったフブで、

お腹を上向きにしてて、そこから中身をスプーンで食べる

(半分に切ったグレープフルーツを食べる感じと食べ方はにてるかな)。

味は、普通のフグと同じ白身で柔らかく、美味しかったよ。

愛らしい顔してるので、ちょっと可愛そうな気になったけど。


福岡に出張の時は、是非お勧めのお店。









どれを、食べても、とっても美味しく、

何故かワインが進む店でした、100点満点。


東京赤坂のロウリーズ
ローストビーフの店といえば

ロサンゼルスの有名店で

東京赤坂のロウリーズ

LAWRY'S THE PRIME RIB ,TOKYO
東京都港区赤坂2-17-22
赤坂ツインタワー東館 1F・B1F

http://www.novarese.co.jp/lpt/


RIMG1389.jpg

高級感あふれる外観。

RIMG1385.jpg

この大きな入れ物の中に、大きなローストビーフのブロック
さすが、本場アメリカからの店。

RIMG1386.jpg

目の前のシェフがカット。

RIMG1387.jpg

サイズも色々、これでも小さい方。


とのかく美味しい、以前ロサンゼルスの本店に行った時

食べきれずに、テイクアウトボックスもらい

残った肉を翌朝食べてビックリ、冷えても美味しかった。

店内もすごく豪華で、

外人の店員さんが沢山いて明るい、

接待にも、カップルのデート、誕生日会のもGOOD。
しゃぶしゃぶの萬寿野(ますや)
RIMG4284.jpg

JR大崎駅 徒歩1分の 萬寿野(ますや)

駅から近いのに、隠れ家的な一軒家。

東京都品川区大崎3丁目7番14号
TEL  03-3491-9821
HPはこちら → http://www.masuya-o.co.jp/

しゃぶしゃぶ屋だが、とにかく生肉が美味い。


RIMG4295.jpg

この肉を、ご飯の上にのせて、蓋をして1分間むらす。

RIMG4296.jpg

すると、脂がトロ~ンとなり、最高。

RIMG4297.jpg

生肉食べれる人は、一度行くと癖になる店。

地下には、個室が有るので、接待には持ってこい。

純日本の和室って感じの個室が有るので

大手企業の人が、たまに外人を接待している。
羽田空港の弁当
最近、良く出張で飛行機に乗るのですが

羽田で、美味しい弁当見つけました。




10042167134[1]



銀むつ弁当、これは本当に美味しい。

男の人には物足りないボリュームかもしれないけど

脂ののった魚が好きな人には、是非、食べて見て頂きたい。

























ディズニーホテルCANNA(カンナ)
千葉県浦安市舞浜のディズニーホテル内のCANNA。


RIMG4126.jpg

ヘルシー&ビューティーをテーマにした創作料理。

RIMG4109.jpg
素材を生かした上品な味、Good。

RIMG4112.jpg
RIMG4115.jpg

RIMG4116.jpg

RIMG4145.jpg

接客も、店内の雰囲気も最高、デートに最適。
銀座にあっても良い位、素晴らしい。




Copyright © 勝手にグルメ. all rights reserved.

