ふぐ・魚直
全国の人気BlogRanking、 今何位?まだ、ビリかな。


先ずはこちらをポチッとお願いします 、御協力感謝。




これからの季節、やっぱり鍋

鍋の王様、ふぐ。

入谷の魚直↓

http://www.asagaoroad.com/insyoku/uonao/index.html

東京都台東区入谷2-3-2-101
電話     03-3873-5544
営業時間   16:30-22:00
定休日    月曜日

店は海の家のような感じの、畳にちゃぶ台。

しかし、食べてビックリ、ここは本当に美味しい。

フグは勿論、毛ガニ・カブト煮と、

とにかく何を食べても美味しい。

RIMG0517.jpg


RIMG0518.jpg
毛ガニ、みそもたっぷり。

RIMG0522.jpg
この味付け、絶品。

RIMG2160.jpg
ふぐのあらい、歯ごたえも有り、噛めば噛む程、味が出る。

RIMG2162.jpg
ふぐの定番、からあげ。

RIMG2163.jpg
しらこ、鍋に入れても焼きでも、どちらも最高、
ただ白子は12月中旬位からが大きい物出てくるので焼きはその頃がお勧め。

RIMG2164.jpg
メインの鍋

RIMG2166.jpg

一昨年都合により閉めていたせいか、比較的入れるようになったが

以前は予約取るのが大変だったくらい、とにかく美味しい。

お店は、海の家にような畳にちゃぶ台、

接待には向かない店に見えるが

味の分かるお客様なら、絶対喜ぶ。

ふぐはたいして美味しくないと思ってる人、

一度行ったら、ふぐへの考えが変わるはず。

ふぐ、毛ガニ、兜煮、絶対病みつきになる。


トップオブシナガワ(ラウンジバー)
トップオブシナガワ(ラウンジバー) ↓

http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/topshina_bar/index.html

品川プリンスホテル最上階

食事の後、都会の景色を見るには良いところ。

それ以外、

サービスの良さなど求める人には向かない。

RIMG0002.jpg



ススキノ ワインバーこむりえ
全国の人気BlogRanking、 今何位?まだ、ビリかな。


先ずはこちらをポチッとお願いします 、御協力感謝。




ワインバーこむりえ

札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビル3F
011-290-7726
日・祝休

RIMG6209.jpg
正直、オシャレなビルとは言えません。
でも、中は素敵、そしてオーナーのソムリエ
蝶ネクタイで雰囲気バッチリ

RIMG6196.jpg
RIMG6199.jpg
北海道ワイン
北海道リゾ

ワインバーとは言え、しっかりとした料理を出してくれるので
1軒目の店として、友達同士でも、カップルでも、
接待でもOK
8名位入る個室もある。

値段もリーズナブル。
唐沢敏明の実家、焼肉のもりちゃん
全国の人気BlogRanking、 今何位?まだ、ビリかな。


先ずはこちらをポチッとお願いします 、御協力感謝。


住宅地の中に有るが

曜日によっては入れない

焼肉もりちゃん

東京都荒川区南千住1丁目40-2

03-3801-4305

RIMG2790.jpg

店は汚いが、味はピカイチ。

RIMG2782.jpg
塩はらみ、塩カルビは絶品。

RIMG2785.jpg
写真忘れたが、とうふチゲ鍋これもお勧め。

本当に美味しい肉食べたい人は

是非、行くべき店。

突然休みって事も有るので、必ずTEL


実は、ここは唐沢敏明の実家。
向島料亭 櫻茶ヤ
全国の人気BlogRanking、 今何位?まだ、ビリかな。

先ずはこちらをポチッとお願いします 、御協力感謝。

向島料亭 櫻茶ヤ
東京都墨田区向島5丁目24番10号
電話:03-3622-2800 FAX:03-3625-7116

RIMG4688.jpg
RIMG4646.jpg
RIMG4653.jpg

RIMG4656.jpg
トラ、ト~ラ、トラトラって言うゲーム。
RIMG4641.jpg
RIMG4644.jpg
遊び過ぎて、料理写真撮るの忘れてた。

特別、料理が素晴らしい事も
接客が素晴らしい事もなかった。

若い芸子さんは、すごく感じ良かった。



加賀料理 大志満
全国の人気BlogRanking、 今何位?まだ、ビリかな。


先ずはこちらをポチッとお願いします 、御協力感謝。


加賀料理 大志満

品川駅前の
ホテルパシフィック東京にある
和食の店

http://www.pacific-tokyo.com/restaurant/oshima/


RIMG6172.jpg
RIMG6175.jpg
RIMG6176.jpg
RIMG6177.jpg
RIMG6182.jpg
RIMG6184.jpg
RIMG6183.jpg
RIMG6186.jpg

アクセスの良さ

品格ある個室

料理も美味しいし、

接客も素晴らしい。

接待には申し分なし。

七つ星ホテル、バージアルアラブのアル・イワン(Al Iwan)
七つ星ホテル、バージアルアラブのアル・イワン(Al Iwan)

アジアン系のバイキンンク

正直、ここにはガッカリさせられた。

世界のセレブ達が、

これが日本食と思ったのでは悲しい。

もっと、美味しい日本料理を入れて欲しかった。

RIMG5833.jpg
RIMG5837.jpg
これ、日本酒のおちょこ、これに焼酎(いいちこ)一杯入れて4000円

RIMG5838.jpg
RIMG5845.jpg
おもしろいフルーツ沢山
RIMG5846.jpg
チョコレートフォンデュも自分で作れる

しかし、日本の名誉の為、美味しい和食の職人を呼んで頂きたい。
七つ星ホテル、バージアルアラブのアル・ムンタハ(Al Muntaha)
七つ星ホテル、バージアルアラブのアル・ムンタハ(Al Muntaha)

ここはバージ・アル・アラブの上層階で四角く出っ張ってる部分。

眺めは最高。

RIMG5739.jpg

RIMG5729.jpg
RIMG5730.jpg
RIMG5731.jpg
RIMG5732.jpg

Copyright © 勝手にグルメ. all rights reserved.

